【レポート】四万十ものづくりワークショップ第2回、ありがとうございました。

【レポート】四万十ものづくりワークショップ第2回、ありがとうございました。

第2回めの開催となりました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

二回目で認知度が上がったお蔭か、前回より参加人数が大幅に増えて空き席待ちのお客さんが出るほどの盛況ぶりでした。
いちじょこさん市場のお店に立ち寄った人が、午後からお子様、お孫さんを連れて来てくださったり、ワイワイと賑やかな場所となりましたね。

お絵かきでは、子供達ののびのびと絵を描いている姿が見られ、「楽しい!」が溢れる絵になりました🌈✨
木のお箸作りでは、自分で作った箸でラーメンを食べるぞ!とか勿体ないので油ものには使いたくないな、などおしゃべりをしながらの楽しい作業となりました。
竹とんぼ&竹笛作りでは、竹とんぼがちゃんと飛んだり竹笛が鳴ったりしたときのお子様たちのドヤ顔がハイライトでしたね。

次回は2月19日(土)です。場所は同じく「いちじょこさん市場」です。
「竹」関連のワークショップを除いての開催となる予定ですが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

それでは、写真だけで申し訳ありませんが、第2回の模様を振り返っていきましょう。

 

 

掃除も手伝ってくれてありがとう!!!いえ~~~い!!!